ひびいあう聲・泉屋博古館

現代鋳金作家X中国古代青銅器 泉屋ビエンナーレ2023
のチケットを頂いた時は「私に分かるのかなー」だったけれど折角頂いた機会を無駄にしないで「何でも見ておこう」の好奇心に火が点いた。
「理解不能」が私のエネルギーだ。

出展されている10人の現代鋳金作家の内6名が女性であることで作品に興味が湧いた。
男女の区別なしといくら言っても日本の現実はそうではないもの。

展覧会は約3000年前の中国古代青銅器からインスピレーションを受けて新進気鋭の鋳金作家10名が新作を製造して、同じ空間に展示し時空を超えた対話を体験できるようにと演出されていた。
国内屈指の中国古代青銅器コレクションで知られている泉屋博古館でしかできない展覧会だ。
思いがけない福に出会ったような展覧会だった。

展覧会の様子は美術展ナビに写真入りで書かれているのをお読みいただくと俄然興味を持たれると思います。お薦めです。 ⇒ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る