WBCとハイヒール

カタクリ

今更ですが昨日のWBCは久しぶりに野球の面白さを思いだしました。
緊張をはねのけ、プレッシャーと戦い、世界の頂点に立ったスポーツは何時も感動をあたえてくれます。
姑息な手段がないところがスポーツの魅力です。この頃はここが少し曇りがちでしたが、すべてを飲み込むような勝ち方を王ジャパンは、なしえてくれました。
いえ、実はキューバに勝てるとは思っていなかったので、嬉しさは倍です。
初回の4点は心理的に逆転の恐怖にさらされて、観戦者の私の緊張も高まりました。
9回裏迄をつぶさに見て、やっと嬉しさは爆発しました。

夕方から松本ダンススタジオの7回目の舞踏会が京都のホテルでありました。
私の親友は10年ほど前からダンスを初め、今では見事なダンスを披露してくれます。ダンスも大変なスポーツですね。
ハイヒールを履かなくなって久しい私には、眩しいような高いかかとのシューズがフロアーの上を滑るように舞っていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る