憧れの京都イノダコーヒー|京都,堺町,三条

京都のイノダコーヒーは今年70周年だそうです。
私が京都に住み始めた38年前、イノダコーヒーは京都に出かけた時の贅沢な場所でした。
三条通りをぶらぶらしているといきなり三条店の前に出ていました。
家人はコーヒー好きなので待ち合わせはイノダコーヒーをよく使いましたが、大抵ポルタ支店でした。
ふっとつられて入ってみました。

沢山の方がコーヒーを楽しみ、外国のバールのような感じがしないでもありません。
一人なのに4人席に案内されて、多分5年は飲んでいないと思える砂糖とミルクが初めから入っているコーヒーを頂きました。
そういえば、今日は「お砂糖とミルクをお入れしていいですか」と聞かれました。
以前は問答無用で入ってきました。
久しぶりのイノダコーヒーを味わうために今日は砂糖とミルク入りです。
サンドイッチとコーヒーを味わいながら30数年前を思い出し、何であんなにイノダコーヒーを贅沢な場所と祭り上げたいたのかしらと思いました。
多分、貧乏でコーヒーすら贅沢だったのでしょう。
イノダのモーニングを頂ける場所に住みたいと言う38年来の夢があったのです。

それも三条堺町のイノダ本店
三条店の前には夢で描いたようにマンションがありました。
この辺に住みたかったのかなー私。
今は違う・・

店内の写真、さすがに撮れませんでした。
イノダの店内は、大人の雰囲気が流れていました。
今日は今から松本クラフトへ出かけます。
明日いいご報告が出来ますように。

店 名 イノダコーヒー本店
住 所 〒604-8118 京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
TEL・予約 075-221-0507
営業時間 7:00~19:00
定休日 無休
その他 席数:1階156席 2階55席 全211席
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る