乙女の金沢春ららら市

テレビニュースは台風並みの低気圧が通過するから外出は控えるようにと呼びかけていた。
腰を守るためのテーピングとコルセットに身を固めて車に乗り込み「なんでこんな日にー」と珍しく嘆きながら「乙女の金沢春ららら市」に向かった。
明日は中止すると書き込みがあったし、今日はできるところまで・・思い切って中止なら諦めたけれど、どうしてもお会いしたい作家さんが出店されているとなれば行くしかない。
午後から雨がきつくなるというので早めに家を出た。
午前中に金沢に着くと、桜は満開、市内は車の大渋滞。

DSC_2383.JPG
しいのき迎賓館横 広坂緑地
羨ましいような緑地とすぐ側には駐車場まであるという恵まれた環境
かなりの数の飲食店が出ていたけれど、どこも長蛇の列。
目指す作家さんのテントを探して右往左往
ようやく見つけた。
話をしてみると、大変お忙しいとか。
毎月の展覧会と制作日に追われている模様。
人気があるはず、作品が凛として美しい。
会場中を見て回ったけれど、彼女の作品を見たあとはどれを見ても中途半端。
まだ、成長過程の作家さんが多かったかなーという印象だった。
きなこがいるので今日は「寿司屋」には行けません。
DSC_2380.JPG
「かわいいーー」と言ってもらうのが何より嬉しいらしく、一日中笑顔、笑顔。
たくさんのワンちゃんに出会って良かったねー。
と、言いたいところだけれど、犬としての仁義が切れない。
世間知らずに育ててしまったのかと反省。
明日の春ららら市は「しいのこ迎賓館」の2Fで明日も開催すると決まった。
DSC_2388.JPG
目印のしいのきが玄関前に2本ある。
雨が降る前に会場をあとにして、近江町市場でトロ、タコ、イカ、アジを買い込み早々に帰り道に向かった。
幸い豪雨にも会わず、敦賀に強風が吹く前に自宅に着いた。
寿司屋には行けなかったけれど、うんと安い費用で自宅で手巻き寿司を楽しんだ。
雑誌に載る桜の名所は数々あるけれど、北陸自動車道は桜の美しい場所がたくさんあった。
一番美しかったのは南条ICのあたり。
DSC_2368.JPG
高速上の車窓からの写真なので、美しさが伝わらないけれど、ここは一般道を走ると人も車もない桜並木が縦横に走っている、堪らない風景に出会える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.18

人形+お楽しみ展|2018.9.14~20|月の山カフェギャラリー|滋賀

お知らせが遅くなりました。 何時もユニークな企画で楽しませて下さる「月の山カフェギャラリ…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る