信州の紅葉ーさざなみ街道

かんじる比良は11月5,6日(土、日)  ホームページをご覧ください。
 skog     かんじる比良 企画展 11月3日~6日
Sさんご夫婦に案内されて数年前に行った「さざなみ街道」の紅葉が忘れられなくて、今回は高山から郡上八幡まで兄夫婦を案内した。
1週間遅かったようだ。
今年は気候がおかしいかったので、来年の参考にはならないかもしれないけれど。
072.JPG
シシウド?
007.JPG
高山の紅葉
今日のビッグニュースは私の友人のご主人柳田充弘さんが文化勲章を受章された。
私は遺伝子の先生と思っているけれど、近すぎて色々聞き出せないでいる。
休みの日には必ず畑に入り野菜の世話をしている。
その所為か、若い時のスタイルを維持していて驚いた。
話せば、かなり毒舌だけれど、含蓄があり面白い。
人が言わないところをずばりと突くので煙たい時もあるけれど、文化勲章受賞となると反論もしにくくなった。
親戚が受賞したかのごとくに我が家ではテレビのチャンネルを回している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る