パンブティック ピエニュ ‐ 岐阜,中津川|パンと植木鉢

高山のトラン・ブルーのパンを食べて以来、寝ても覚めてもトラン・ブルー。
しかし、このパンは高山に住んでいても簡単には買えない。
町のパン屋さんではないないのだ。
しからばトラン・ブルーで8年修業をしたという方のお店ではどうだろうか。
電話で問い合わせると、行列はひとまず消えたとの事、買い物の個数制限もしていないとか。
それは、中津川の「パンブティック ピエニュ」さん。
高山を思えば近いものだ。

朝8:00にオープンすると言うので、それに近い時間に行こうと思えば早朝に出発するしかない。
で、早く出発し中央道に入ると事故渋滞だった。
かなり遅れて到着したけれどパンはあるようだ。
ピエニュはパンブティクだそうで、店内はケーキ屋さんのようだった。
一つずつオーダーして店員さんが白い手袋で取り出してくれる。
駐車場は県外ナンバーが並んでいるし、高速道路を飛ばしてきて少々の買い物では消化不良になりそう。
そうかと言って買いすぎると後から来られた方に気の毒だし。
心の中はせめぎ合う。

P1130879.JPG
この奥に焼き上げたパンがどっさり見えた。
それで、安心して買い込んだ。ええーーつまり・・10,000円でした。

P1130905.JPG
これで、半分くらい。

P1130890.JPG
きなこが一緒だったのでランチは車の中でこれを頂きました。
美味しかったぁー。
ほんの少しだけど友人宅に配って歩いた。
家に帰るまでに「美味しかった―」のメールが届いた。
パンの匂いはしあわせの匂いだ。
中津川まで走った疲れが飛んだ。
パンと植木鉢と書いたように今日は憧れの植木鉢もゲット出来た。
その話は後日に回すとして
「母の日と来年の誕生日」のプレゼントはこれど済んだと家族は嬉しそうだった。

店 名 パンブティック ピエニュ
住 所 〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
TEL・予約 0573-68-8168
営業時間 AM8:00~PM6:30
定休日 月曜日・火曜日
その他 同じ種類の商品を10点以上お買い求めのお客様へのお願いですが、
できればご来店3日から4日前に商品のご予約いただきますようよろしくお願い致します。
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る