越前海岸

今日の越前海岸の気温は18℃

風も無くポカポカと暖かく、今年最後かと思うほどの青天に恵まれた。

ここ数年冬の越前に通うけれど、ここまで恵まれた天候はなかった。

人出も車も思いのほか少なく一寸調子はずれ。

 

蟹.jpg

 

蟹を食べるのが目的のドライブだった。

焼きガニもあったけれど、、写真を忘れてしまった。

と、いうのも蟹が小さくて焼くと焦げてボロボロになったから焦ったのが真相。

それにしても蟹は高い。

そして、価格と蟹の味は比例する。

お得感ありの価格かなと思うと、それはそれなりの結果に繋がる。

色々とコースがあるけれど、せいこ丼が食べたかったので選んだコースは期待外れ。

「来年は、望○楼がいいねえ」と言いつつも、今のところもう沢山だとも思っている。

言いたくはないけれど、このお値段なら鮨屋のお任せが頂ける。

そこで、少こーしが正解だろうと言いながら帰った。

 

DSC_3957.JPG

 

越前海岸は夕日が美しい。

丁度日の入り時間だったので、温泉を諦めて沈むまで見届けた。

 

DSC_3968.JPG

 

そして、早目に帰ったらマキノのメタセコイヤ帰りと思える大渋滞につかまった。

ゆっくり温泉に入ってサッと帰る方が早かった。

半分ついていて、半分ついてない日だった。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る