旅とパソコン

今年はバリ島へパソコンを持ち込んだ。
ネットが使える状態なら、持って行く方が何かと便利ではあるけれど、ネットがあると旅が非日常にならない。
PCを開くと、いつもの画面が現れて大津市の気温も直ぐ分かる。
ヤフーニュースも直ぐチェック。
旅先の情報も日本にいるときと同じようにチェック出来る。
それで非日常になれないのだけれど、暮らすように過ごす旅というのは非日常にならない旅であれば、それはバッチリ。
最近skogに送られるスパムの数は一日に150通を超えている。
2週間もパソコンを開かないとskog宛ての重要メールに気がつくことは困難で、毎日旅の空でスパムを消去し続けた。

ブログを書ける状態にあれば、その日の内にブログを書く。
帰ってから書くよりホットに書けるし、新鮮でもある。
私のブログは新鮮さが取柄とかねがね言われているもので・・つい。

それにしても暑い日々
バリ島も今年は乾季と言うのに朝は雨が降り、夜は肌寒かった。
異常気象が普通のようになっている。
エアコン止めたい・・・アツイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る