ありがとうごめんなさいをYouTubeにUPしました

3月18日 に大分県立病院で行われたkusuyoさんのチャリティーコンサートをYouTubeにUPしました。



県病のコンサートの模様は大分ケーブルテレコムで放映され、今週の月曜日はNHK大分局でも流されて、大きな反響を頂きました。
NHKでは夕方の6:10~の放送の枠内でと知らされていましたが、詳しい時間は分かりませんでした。
大分の方々はテレビの前に座り、長い事お待ちになったようです。
そしてもう放送時間が終わるかと諦めかけた最後に放映されたそうです。
待ちくたびれて血圧が上がった方もおられたとか。
でもこの時間が一番良かったと思います。
7時のニュースの直前になり、私がいつもNHKにチャンネルを合わせる時間です。
CDを買いにCDshopに行かれた方もおられたそうです。
「ありがとうごめんなさい」のCDは未だ作られていません。
今月中には吹き込みを終えて、新しいアルバムができる予定です。
デモ用のCDをFM大分にお渡ししましたので Fax 097-538-0788
にご連絡していただきますと、綺麗な音でお聞きいただけます。  


「ありがとうごめんなさい」は横浜市の故鈴木信夫さんが詩を作り、こんのひとみさんが曲を作りました。
2001年に、こんのさんがCDアルバムの中に入れていますので関東地域では沢山の方がご存知かもしれません。
2011.3.11の震災のあと、筋ジストロフィーの病の為に人工呼吸器を使っていた鈴木さんは「私は機械的呼吸で生きている人間で、電気が止まれば命はそこで止まる」という遺作を残されて、5月2日に40才で急逝されました。
2012年に鈴木さんのお母様のご要望で鈴木さんの詩から数曲をつくりkusuyoさんは「あなた深呼吸」というアルバムをリリースしました。
「ありがとうごめんなさい」はそのアルバムにも入れてなかったのですが、その後のコンサートで歌うと、反響を呼びCDが欲しい、詩を読みたいという声がさざ波のように広がってきました。
この詩は病を持つ鈴木さんが書かれた詩ですが、誰の胸の中にもある、いつか言いたかった「感謝」の気持ちの代弁として、優しく柔らかく歌うkusuyoさんの声が聴く人の胸に響き、思わず涙が溢れます。
録画されたOCT大分ケーブルテレコム様からはどんどん使って下さいと許可を頂きました。
ありがとうございます。YouTubeで世界中に届けます。
DSC_2119.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る