食卓の絆ー2

最近食卓を囲む人数を増やそうと、色々と策を労している。
と宣伝していると、昨夜はひとり者、ふたり者総勢8名が skogの食卓に集まってくれた。
今日がお誕生日のKUSUYOさんの誕生祝いと言う名目

バースデーケーキはMANNAさんの特注品
フレッシュイチジクのスポンジケーキ
2011年8月11日 KUSUYO誕生日 010.JPG
MANNAさんはいつも季節の果物を使ってケーキを作る。
イチジクのフレッシュケーキはみんな初めてで大好評。
美味しく煮込まれたイチジクがケーキの上をぐるりと取り巻いていても、甘すぎない大人味のケーキ
に仕上がっていた。
2011年8月11日 KUSUYO誕生日 004.JPG
レッスンを終えるや否や駆けつけたKUSUYOさんは、仕事の名残の汗をうっすらと浮かべていた。
ステージ上より若い素顔でしたよ。
車の中は、KUSUYOさんのCDがかかっているけれど、私は、CDで聞く歌手KUSUYOと隣に座るKUSUYOさんが同一人物とは思っていない。
と、いうより思えないのだ。
ステージ上の彼女はライトを浴び、数百の視線を一身に集めて、唄の世界に引き込む歌手に変身してしまうから。
9月10日、京都国際交流会館のチャリティーコンサートのチケットも完売でお問い合わせが続いているそうです。
コンサートの度にファンを増やし、6月に4名で立ちあげたファンクラブは2ヵ月で60名を超えているとか。
2011年8月11日 KUSUYO誕生日 002.JPG
今回は定年後に大阪でデイサービスセンターを立ち上げたと言うご夫婦も参加されて、興味深い話を聞かせてもらえた。
開所したばかりで、通所者3名、職員5名。
昼食は全て手作りで好みを聞いたり、家庭では中々食べられない物を作るようにしているそうです。
当分は赤字だと笑っていらした。
下坂本のととやいせやんのお造りで手巻きずし。
高島あゆの色々揚げを食べながら、今夜も美味しいく食卓の絆が結ばれた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る