陽気に誘われて

春は三寒四温というけれど今年の春は新米だろうか。
上手くリズムを刻めていない。
雨や雪を降らした翌日にいきなり春を連れてくる。
それでもポカポカ陽気はありがたい。
フッと思いついて引き出しの整理を始めた。
箸置きが好きな時期があって、買ったものや頂き物が引き出しに入ったままになっている。
使わないなら捨てればいいのか。
それが出来れば苦労はないけれど、好きで集めたものだから時々見るだけでも嬉しいものもある。

そこで終われば楽だったのに、そういえば茶器も気になると整理を始めた。
コーヒー、紅茶、日本茶それぞれにソーサーや茶たくがある。
隙間に押し込んでいたものを集めると一か所に入れるのは不可能だった。
そう言えばこのキッチンを改装してから25年が経過している。
25年前と同じ生活ではないからもう整理した方がよさそうだ。

午後からは庭の手入れ
家人は一日中庭にいるけれど、私とは目に着くところが違うのか、私から見れば何をしているんだろうかと思うほど私の庭仕事も多い。
「忙しかったなー」と家人も満足な一日だったようだ。
カーテンを開けて朝焼けが見られたらいい日になる予感がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る