桜観察記ー2

志賀の家の前の桜を観察して来ました。
12キロ南の大津あたりでは、蕾の先が少し赤くなりはじめていますが、今週の月曜日には積雪をした志賀町はまだまだ膨らむところまでもいけていませんでした。
膨らみはじめると早いのでしょうが、1週間の差が分からない程度の堅さでしたよ。

20091009_3161142

1週間振りに建設中のギャラリーをみてきました。
桜と違いこちらはかなり進んでいます。
今日は家の色を最終的にきめて、現地で確認する作業です。
連休明けには階段手摺の取り付け、壁塗り、床塗りと残りのひと月は私達の仕事部分が多いです。
1階から吹き抜けの3階部分を見ると目が回りそうに高く、上からみると、高所恐怖症の方には恐怖の広い壁があります。
そこの壁を本当に自分で塗るの?
工事期間中は損害保険に入らないと、これ本当に恐いですね。
いえ、保険に入っても恐いですよ。
急に弱気になって「プロに頼もうよ」と提案しましたが、どうしても自分の手で仕上げたい家人は即答で却下です。
はいもう御自由に。
水が出れば住み込みでどーぞ。
20091009_3161143
かなり出来た室内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. 室内、ホント進みましたね~
    ブログで拝見するだけですけど、ワクワクします。楽しみですね。
    でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
    そして、さくらはもう少しですね、やはり気候が違うんですね。逆に時間差で楽しませていただけそうです。
    一足先にボクのほうでは来週には開花のご報告ができそうです。いよいよ春ですね。

    • skog
    • 2006年 3月 18日

    hoddyさん こんばんわ
    東京の桜は早そうですね。
    私が桜に目覚めたのは多摩霊園でした。
    車の免許書き換えで府中に行った日に多摩霊園の中を歩いていると、猛烈な桜吹雪に出会いました。
    花見客など一人もいない道で桜吹雪をあびてから30年は過ぎたでしょう。
    それから春になるとそわそわと桜に会う旅を計画しています。
    桜に引かれて新しい土地に出会えました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る