TO&FRO ORGANIZER,トラベルオーガナイザー|中川政七商店|旅に出よう

「世界は一冊の本である。 旅に出ない人は最初の1ページ目しか読んでいない。
(出典:アウグスティヌス 引用;TO&FRO)」

今年の春に出会った「TO&FRO」一目ぼれをして仕入れてきました。
メーカーのHPには「軽量・コンパクト」という機能性の高さをコンセプトに掲げたトラベルグッズブランドです。 旅の持ち物に最適な生地の開発から取り組み、オリジナルのプロダクトを生み出しました。 “TO&FRO”とは「行ったり、来たり」という気軽な旅をイメージする言葉です。

「TO&FROと共に旅に出て欲しい」
そう願いながら、私たちはこれからも新しい製品を生み出していきます。

と、記されています。

旅先のホテルの部屋には、デスクの横に服をしまえる引き出しがあるのですが、
1泊ではまず使う事はありません。
家人と二人分のスーツケースは、蓋を開けると倍の面積を取り、ベッドの上を塞いでしまいます。
1泊だけなのに、あれやこれやと何度も開けたり閉めたり、煩わしいものです。
このグッズの特徴は、まずその軽さ、最近の飛行機は重量規制が厳しいので、スーツケースの重量もなるべく軽いものを選んでいるのが実情。
スーツケース中を仕切る「オーガナイザー」は空気のように軽くなければ。
そこに登場したこの3点セット。

TO&FRO ORGANIZER ‐ トラベルオーガナイザー

DSC_3841.JPG
S/W260×D185×H100(mm) 約17g
M/W370×D260×H100(mm) 約26g
L/W520×D370×H100(mm) 約39g

一番大きなケースはスーツケースにぴったり納まり(サムソナイトの機内持ち込みサイズ)
これを取り出してホテルの引き出しに入れればそのまま使えます。
2度とスーツケースを開く必要はなく、スーツケースをロッカーにしまえば部屋は広く使えますよー。
小さいケースは洗面具や下着入れに最適。
DSC_3843.JPG
これでスーツケースの中はすっきりして、ホテルの中でも不自由のない収納。
しかも、忘れ物をしにくいというおまけ付き。
スーツケースの中身が袋ごと引き出しの中に納まるのですから、忘れるはずはありません。
これからも旅を続けたい私は,早速これに飛びついたという次第です。
使用しない時は小さな箱の中に収納しています。
to.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る