かんじる比良2012|初日
素晴らしい晴天に恵まれて、かんじる比良の作家展とコンサートそれにskog企画展が今日から始まった。
skogに今日お客様が来られるだろうかと、心配しながら娘は夜中までと早朝から仕込みを始めていた。
嬉しいことにブログをご覧下さるお客様が「タルトを頂きに・・」と言って来て下さった。
何かと手違いもあったようで、なかなか仕上がらないタルトをお客様は待って召し上がって頂きました。
そして、皆様手加減をして、あまーい評価をして下さったので、ホッとして娘は嬉しかったようです。
親の私が一番安堵したかも。
まさかとお思いでしょうが、gallery skogではお米の販売もしています。
高島産の「ミルキークイーン」農薬化学肥料無使用米です。
障害福祉施設「大地」のお手伝いです。
お米好きのお客様はよくご存知で、10袋お預かりしましたが今日4袋販売できてホッとしています。
ミルキークイーンは冷めても美味しく、もち米のような食感で、期間中毎日作る私のおにぎりは一段と美味しくなりました。
夜には「秋の夜長のコンサートー2012秋」でkusuyoさんのステージ。
滋賀町の木戸支所にかんじる比良実行委員会の皆様で素敵なステージが準備されました。
7時の開始時間にはほぼ満席
今日は「リヨン駅」で始まり、すすきの穂が飾られたステージで全15曲を熱唱。
音響効果が抜群に良く、とても聞きやすく、静かな感動がうねりのように伝わりました。
地域でワンコインで聞けるコンサートは「かんじる比良」ならばこそと自負するところ。
前夜祭も終わり、明日から全店がopenします。
日曜日はちょつとお天気が怪しいらしいので、明日是非お出掛けくださいませ。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。