胆嚢摘出と松花堂弁当|びわこ大津プリンスホテル|滋賀,大津

昨日、姉母が胆嚢摘出手術を受けました。
胆嚢内に石が見つかり、放っておいてもよさそうでしたが、急に痛くなるのはいやという事で手術をしました。
前日の検査で胆管に丸い影が写り、胆管にもあるかもしれないといわれ、早く手術を決心してよかったかなと思った反面、前日に見つかるのもおかしな話と半信半疑で入院手続きをしました。
結果、胆汁と造影剤が丸まって写っていたので、石と間違えたいう事が分り一安心です。
その程度の手術でしたから、短い時間で終わりました。
麻酔をかける前から「お腹が空いた。美味しい物が食べたい」と食欲旺盛な患者さんです。
今朝は11時までに退院する事とせきたてられて、大急ぎで退院。
病院を出るなり「何か美味しい物を・・」
狭い病室にいたので、広々とした琵琶湖の見えるびわこ大津プリンスホテル36階の「和食 清水」に誘いました。

20091016_3223857
気持ちが晴れたらしく、ほっとしました。
楽しみにした松花堂弁当は少し残しましたが、24時間前に手術したとは思えません。
家人は10数年前に誤診で胆石をこじらせて開腹手術になり、回復するまで1ヶ月はかかりました。
手術も日進月歩のようです。

お店情報

店 名 和食 清水
住 所 〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4-7-7 36階
TEL・予約 077-521-5544(直通)
予約:可 個室(4名さま以上・前日までの予約制
営業時間・
定休日
基本情報
昼食: 11:30~14:30P.M. (L.O.14:30)
夕食: 17:30P~21:00P.M. (L.O.21:00)
天婦羅カウンター:ランチ・ディナータイム
寿司カウンター: ディナータイムと 土休日のランチタイムのみ営業
その他 席数:126席(個室26席<4室>含む)
滋賀県大津市におの浜4-7-7
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

お知らせ

明日17日は「一日かんじる比良」を浜大津明日都で開催します。
ワークショップでカトラリーつくりの矢部さんは、椅子もテーブルも持参します。
私達の仕事も知って欲しいのでとお電話がありました。「まったりし隊」さんも明日は明日都で新しい家族と一緒にと皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。
明日、浜大津明日都1階 市民交流広場でお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る