企画展初日

久々の企画展です。
緊張します。
昨日から何件かの問い合わせを頂いていましたので早めの10時半にギャラリーに行きました。
嬉しい事に既にお客様がお待ちで、お花店nagomiさんも到着して開店準備。
初日のピーンとした感覚は久しぶり。
そしてビンセントさんのパンは完売。
まさかと言われるくらいに仕入れたのですよ。
ビンセントさんが電話の向こうで「すごーい」と叫んでくれました。
nagomiさんは駐車場で独りだったのでどんなになっているのか心配でしたが鉢植えよりも苗が売れているようでした。
遠くからご苦労様でした。
洋服は作った人がお客様に直接説明をして試着していただきました。
その説明を聞きながら「装う事は自己表現」みたいなものを感じました。
いつもここに書いていますが私は着こなしオンチでお洒落といわれるものから遠く離れた存在です。
自信がないので常にまあまあラインというのでしょうかねえ。
ギャラリーに来られる作家さんたちはどなたもどこで探してくるのかと思うほどの着こなしです。
「オーナーも、もう少し工夫するといいのにねえー」といわれながら耐えています。
でもお洒落な人の傍にいると少しはそのコツが会得できて時々私も「うまくいったー」と着こなす事はあるのです。
でもどこか違うらしい。
形から入ると、それはそれなりの「やわらかい心」になれるようでした。
この4日間、しっかり勉強をして、変身・・出来たらいいなあー。

200711

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る