かんじる比良ー15

いよいよ明日[かんじる比良2008-春」が開催される。
昨日は大雨にたたられ、今日は強風注意報が出ている。
多分、これで役を落として明日は快晴になるはず。
お天気のサイクルとはそういうものと期待しています。
かんじる比良のギャラリーや作家さんはほとんどがご家族で準備をされているので今日は大変でしょう。
skogも「まったりさん」の搬入は夜遅くになる。
多分、今夜中の帰宅は無理そうなので今のうちにブログをupしました。
新聞やTVに取材して頂きましたので、昨日から色々とお問い合わせを頂いています。
駐車場は湖西バイパスとR161の交差する所に広い場所を用意しています。
またR161から比良山に向かう比良川の左岸にかかる小さな橋を渡ったところにある比良ビュービレッジさんにも駐車場があります。
そこから川淵を山に向かって歩くと、野外彫刻展の会場です。
そして彫刻展の広場からCARRY ARTさんはすぐです。
ここは鉄の作家さんのログハウス。
庭には大きな鉄のアートが沢山並んでいます。
そこから見える山桜の大木の隣にお茶所気まぐれさん。
ここでは赤い毛氈を敷いた床机と赤い傘の下でお抹茶が頂けます。
その隣はskogです。
skogはまったりし隊さんの「比良の写真展」を写真と文章で表現しています。
高橋とみえさんのTシャツ展、夜はボニーブルーさんのマンドリンとギターのコンサートが夜7時から開催されます。
現在2席残っています。
その他skogはお楽しみ価格の提供品を用意します。
13日は歴史ハイキングのご案内で10時から2時くらいまでギャラリーを留守にしますので、明日お目にかかれますこと、楽しみにしています。
歴史ハイキングはまだ余裕がございますので今からでもお申し込みしていただけます。
比良の古老の方の丁寧な説明を聞きながら5キロのハイキングです。
ご一緒に汗を流しませんか。
少し山道がありますがそんなにきついコースではありません。
お待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る