かんじる比良2008春|2日目

かんじる比良の2日目
ハラハラさせられた空は夕方まで持ちこたえてかんじる比良を応援してくれた。
朝10時からかんじる比良企画の「歴史ハイキング」のスタッフとして同行。
冬の山麓の厳しさは春の感動を与えてくれる。
丁度、芽吹きの頃で、美しい緑の中に三つ葉つつじと山桜が彩りを添えている。
歴史ハイキングなので、所々で史跡の説明をしていただく。
それが程よい休憩になり、知らない人同士が花や木の名前を教えながら楽しく歩いた。
百軒堤は今が一番美しい。
近くの人は散歩道にしているらしいが贅沢な場所だった。
石組みは寝覚ノ床を思い出し山や川や木々の姿は上高地を連想する。
もっと知られて欲しいような隠していたいような・・複雑な心境になる場所
かんじる比良のご報告はまだまだ続きます。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
昨日は素敵なイベント、ギャラリー展示を楽しませていただきました。
比良は高校~大学時代にワンゲル部で上の方は何度も通った場所なのですが、
麓を巡ったのは初めての体験。
驚きと感動のいい時間を過ごす事が出来ました。
また一度ゆっくりとお伺いしたいと思います。
ご丁寧なコメントありがとうございましたm(__)m
ますますパワーアップする比良、かんじる比良、楽しみにしておりますヽ(^^)
本当にお疲れ様でした!
今日はぐったりされていると思います(笑)
ゆっくり休養してくださいね!って主婦はそうも行きませんか~(ニコニコ)。
この二日間盛況であったこと、そしてお天気であったこと嬉しく思いました。残念だったのが田園さんとのコラボのコンサートに参加できなかったことかな~~(涙)。参加したかったよ~
そうそう「歴史ハイキング」なんなく歩き終えられよかったですね!
マツザキさん
かんじる比良へご参加頂いてありがとうございました。
土曜日には大きなリュックを背負って沢山の方が比良山に向かっていました。
南麓が開けてきたのは最近です。
比良は、平素はゆっくり時間の過ぎる場所です。
是非静かな南麓の散策も楽しんでください。
くま先生
昨日は有難うございました。
初めてお会いしたのに既に旧知の間のような不思議な感覚でした。
くま先生は、ファンが多いのですね。
skogはオフ会のようでした。
お陰さまで歴史散策はなんなく歩けました。
夕方まで雨も待ってくれました。
今日は?
意外に元気なのですよ。
楽しさはパワーですから。
是非ゆっくりお出かけ下さい。
お話をしたかったのです。