しまいの月の贈り物ー初日

昨夜遅くから、雨音がやけに大きく響きました。
企画展初日の雨はつらいです。
開けてみると、嬉しい事に大勢の方が来て下さいました。
スリッパが足りないよーーー。
買い置きしていた新しいスリッパを下してしばらくすると、足りないよーー。
ついに販売品のスリッパを下して、急場を凌ぎました。
寒い時ですから、スリッパが足りませんでは申し訳ありませんから・・。

今日のランチは2回とも満席で伊関さんと恵子さんは昨日からフル回転で準備をしてくれました。
が、私はチラリと見る間もありません。
お客様のかえでさんが写真を撮っていらしたので、それで見せていただきました。
お客様は「おいしかったあー」と、とても喜んで下さいました。
いつもの事ですが、スープがサーブされると途端に静かになるんです。
おいしそうな牛蒡の香りが1Fまで流れて来ました。
20091211_3447945
そして、沢山のお客様に「NHK見ましたよ」とお声をかけていただきました。
豆粒ほどの私を見つけて下さった方、まったりし隊さんのコメントの場所はskogでしょうとか、映像の中の小さなシーンやまったりし隊の写真の中の私まで見つけて頂いて、本当にうれしかったです。
比良という地名がお客様の中にどっしりと座ってくれたようです。
明日から最終日15日まではそこそこのお天気になってくれそうです。
少し寒くなりそうですが、skogは薪ストーブを焚いてお客様をお待ちしています。

200912

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る