風をきるふくー3日目

企画展の3日目にして雨になりました。
梅雨の走りか強風に強雨なので、今日は作家さんにお休みして頂くチャンスとばかりに朝から連絡を入れました。
ところが今日はお友達が見えるからと二人ともいつも以上に張り切ってやってきました。
お友達の子供さんの声が久しぶりに響きいつも以上に賑やかな雰囲気になりました。
昨日に比べて気温は10℃も低くなり、横殴りの雨が窓を叩きましたが、沢山の方とお話が出来て時間が早く過ぎ、気がつくと5時でした。
今日お見えになった、金子さんの母校の先生。
芸術大学の先生はカッコいいですね。
ふと、目にとまった首のマフラー
お話を伺うと、高島特産の高島ちぢみ(クレープ)だそうです。
手書きの絵をシルクスクリーンでクレープに印刷したものだそうです。
肌触りがよく、家人が使うのに何かいいものはないかしらと思っていた矢先に出会ったマフラーでした。
即交渉に入るのは私の常で、あれよあれよと話は進み午後には数枚を頂きました。
手書きのマフラーっていいですねえ。
明日からskogでご覧頂けます。
写真??
忘れました。
明日は写してきますが、是非本物の手触りを体験して下さい。

201005

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る