しまいの月の贈り物ー2日目

今日は晴れの予定でしたが、小雨、薄日めまぐるしい一日でした。
その理由はお昼頃に分かりました。
近江舞子から比良の間の歴史ハイキングが大津市の主催で催行されていました。
最後尾に「感じる比良」代表の山川さんが歩いているので、今日は雨なのです。
彼女が参加した企画は今年100%雨です。
お正月には神社でお祓いをして頂きましょう。
一つ違うのは、感じる比良主催のハイキングは雨の為にキャンセル続出でしたが、今日は60名の参加だそうです。
それでもキャンセル待ちは20名ほどいらっしゃるそうです。
比良の歴史ハイキングは先日NHKの「もっといい旅」でもご紹介されました。
皆さんに比良と歴史に興味を持って頂けるのは嬉しい事です。
昨日の大騒動から一転、今日は静かな一日でした。
湖西道路も随分空いているとか。
今日はお客様と沢山お話をする事も出来ました。
久しぶりにまったりし隊さんがヨシコリちゃんを連れて来てくれました。
が、私が抱くと盛大に泣くのです。
わたし、もしかしたら犬の臭いでもするのかしら。
あ、そうそう
「しまいの月のおくり物」のDM大層好評を頂いています。
skogに入って来られて、写真のサンタさんを見つけると、どなたも「えええーーー」とおっしゃいます。
DM写真に写ったサンタさんは、小さな陶器のお人形です。
とても大きな木彫りの人形と思われているらしいです。

200912

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る