かんじる比良ー3日目

昨日まで晴天続きだったのに、今日は朝から雨模様
気温は気持ち悪いほど高い。
午前中はひっそりと静かなスタートでした。
かんじる比良ー作家展 021.JPG
これは昨日の様子です。
昨日、今日はこのショールを織った作業所の方がskogにきて下さいました。
かんじる比良2011-3日目 003.JPG
鈴木一真さん
シルクの細い糸で緻密なマフラーを織り上げました。
後ろの水玉模様が作品です。
「記念撮影しましょう」と声をかけると作品の前でポーズを取ってくれました。
噂どおり、イケメン男子でした。
かんじる比良ー2011 016.JPG
このマフラーを織った方は、「織物が大好きだからもっと織りたいの」と話してくれました。
きなこ(犬)に声をかけると、きなこは彼女の膝の上にピョンと乗っていきました。
昨夜、大分から渋柿がダンボール2箱届き、家人は柿の皮むきに、ひたすら精進し夕方にはつるし柿の準備が出来ました。
かんじる比良2011-3日目 008.JPG
第1陣、高山の柿は今朝試食すると、マアマアの出来です。
もっと寒くなると甘みを増すと思うのですが。
かんじる比良2011-3日目 001.JPG
今日は傘をさして歩いて来られた方もいらして、お気の毒でした。
HPから「かんじる比良」をお知りになって来て下さったそうです。
コースをお聞きすると、丹念に下調べをされているようでした。
HP疎かに出来ませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る