贅沢なクローゼット―4日目

今日は金環日食の朝。
庭は草花の影のコントラストがきつく、強い日差しのようで暗かった。
曇りと予想されていたのと買い物に出かけてなかったので、観察用の眼鏡がなかった。
ちらっと太陽を見上げると、影があるようでも強烈に強い日差しを感じた。
時計を見るために室内に入ると、どうも暗い。
いつもと違って何か変。
肉眼で見てはいけないと言われているのにちらっと見たから網膜を痛めたのかと少し気になった。
これは日食による影響で室内もコントラストがはっきりしていると思い付くまで心臓はパクパク。

いつもと違う濃いコントラストと思って写したけれど、写真で見ると普段と同じ。
カメラか、腕かどちらかが悪い。
さて、今日は企画展の4日目。
いつも、月曜日はお客様が多い日なので早めにskogへ。
すると、又関電工事で駐車場が塞がれた。
ん、もうー。
11時半になると続々とお客様がお見えになった。
今日は、私のブログを毎日読んでいますと言う方がお二組。
本当に嬉しい事です。
「面白い」と言って下さるとお調子乗りの私は信じてしまって、今日も書く気力がわいてきます。
ローズタウンのAさん、ありがとうございました。
昨日は洋服の津々木さん宮田さん と今年パリに出かけた広島の作家さんがお見えになった。
家人が相好を崩して私に話してくれたのは。
「広島から来るつもりではなかったけれどskogの建物をHPで見ていると、これから建てる予定の自宅の参考になりそうだったから、急遽出かけて来ました。」とお話し下さったとの事。
Tさん、お役に立ちましたでしょうか。
お土産のもみじ饅頭、おいしゅうございました。
と、そんな、こんなで毎日差し入れのお菓子で4時過ぎにはtea timeをしています。
普段、自宅で間食の習慣がないのに、お菓子を沢山頂くと勿体ないのでついつい。
企画展は痩せる思いと反対に身体は太ってしまった。
勿体ないは豚の元
忘れていました。紙に書いて貼っておきます。
帽子の庵原 久美子さんのブログ
ジュエリーの菅原 智子さんのブログ
P1140619.JPG


近江舞子の風の予定日27日は週間予報では晴れマークが付きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る