贅沢なクーゼットー最終日

今日は最終日。
まずは、比良まで「あなたの顔を見に」と言って来て下さるお客様に、そして連日在廊して下さった作家さんに感謝申し下げます。
久しぶりに濃厚な5日間を過ごした。
大勢の方にお越し頂いて、久々にテンションを上げていましたが、今日ついに「お疲れですか?」と聞かれてしまった。
今日は特別疲れている訳ではないけれど・・で、側にいた友人兼お客様に聞いてみた。
「疲れた顔してる?」
「うーん、疲れた顔ではないけれど、疲れると無表情になるのよ、あなたは。分かり易い人なんよ」
エエーー初耳。そうとは知らなかった。
つまり、無愛想になるらしい。
機関銃のようにおしゃべりする私でもたまには、しゃべらない事もあるよ。
そんな時にきっと無愛想な顔をしてるんでしょう。
これから気をつけます。
言ってくれてありがとう。
最終日は静かに流れこのまま幕を引くかと思っていたけれど、女子心をくすぐるような企画展は最終日の最後まで華やかで楽しかった。

搬出の終わった室内に残された芍薬2輪。
何を思っているのでしょうか。
明日から「近江舞子の風」イベントの準備が始まる。
27日、日曜日は晴天の予報。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る