企画展を企画する
一日中パソコンに向かい企画展を企画しています。
新米といえども、店主の仕事は企画ですものね。
今年、最初の企画展は4月10日から13日までの4日間です。
隣の山桜が満開の時期に決めました。
まずはタイトルを。
「春色衣展」
今回は私が真っ先にワクワクする洋服と洋服周りの物を作っていただきました。
追々写真を公開していきたいと思います。
と、言うのは未だ写真撮りが出来ていないのです。
12月の企画展にお見えになったお客様が一寸気になるバッグをお持ちでした。
その方が「主人のネクタイで作りました」とおっしゃったのです。
ネクタイは小さい面積を占める割にはその人の印象を作るもので、また創る方からは最大にアートを発信するものですね。
家人はネクタイ収集家だったので私は海外旅行のお土産はいつもネクタイでした。
ミシンで創る物は何でも出来ますとおっしゃる津々木さんにネクタイを渡してバッグを依頼しました。
解いてみると、思いがけなく広い生地だったり裏が面白かったりでベストに変更して、バッグは新たに製作中です。
この作品は企画展中に展示しますので、ご覧になってください。
ネクタイは主張の強いデザインなので、組み合わせが一番難しいと思いますが、津々木さんが上手にアレンジしてくださると思います。
作品を参考にご自分で色々アレンジしてみるのも楽しいかもしれません。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。