坂田ルツ子さんのフェルト講習会

坂田ルツ子作 ショール

フィンランドと日本を往復されている坂田さんskogのすぐ近くにご自宅があるとお聞きしていたのですが、帰国と共に全国のギャラリーのオファーが殺到しているようでお会いする機会がないまま数年が過ぎました。
フェルトの素敵なスカーフを創られる本間明子さんが去年フィンランドで坂田さんの講習を受けられたご縁がきっかけで今日の訪問になりました。
どうぞ、といわれて早速2Fの工房に通していただきました。
すべてが、ルツ子ワールド
世界中の女性があこがれるフェルトの製作現場
ムムム・・・・ゾクゾク
琵琶湖が大きく望めるように特大のガラスがはめられた明るい工房
以前はリビングだったのよと、おっしゃるように隣はすぐにキッチン
キッチンの窓からは比良の山が見える。
北欧好きの私が選んだ比良の風景は京都生まれフィンランド在住の坂田さんにも通じるものは同じかしら。
と、嬉しくなる。
今日の本題に入る前につい横道にそれたくなるほど、作家の仕事の現場に私の血は熱くなる。
フェルト講習会in skog
3月26日(金)27(土)の2日間
講習料金 8000円  材料費実費(1000円前後)
26日は初心者
27日は中級者以上
一日中ということになると思いますのでご希望の方にはお弁当をご用意いたします。
製作予定の作品見本は今から創りますので、後日UPいたします。
各日とも10人くらいの予定です。
お問い合わせはskogまで 077-596-0104
または、 skog HPのお問い合わせより
3月2日(火)よりskogの近くの草庭さんで坂田ルツ子さんの作品展が開催されます。
詳細は草庭さんのHPをご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る