チョット贅沢な冬の1枚-準備編3
「チョット贅沢な冬の1枚」は11月12日(金)から16日(火)までskogで開催いたします。
期間中はMANNAさんのケーキもご用意しています。
高橋とみえさんはとても流行に敏感な方。
「夏のブーツ、冬のノースリーブ、お洒落のためなら我慢も必要」と私にお洒落道を教えてくれました。
そんな高橋さんの今年の作品はスヌード。
スコットランドの女性が古くから愛用している防寒着です。
今年、ヨーロッパから全世界に発信されているそうです。
マフラー、肩掛け、ボレロ、ポンチョと幾通りにも着回しが出来ます。
そして、長さの調節を気にせずに素早く巻けるものとして人気が出ています。
写真は大判サイズですがサイズは色々とご用意いたしました。
こちらのセーターのトリミングは本物のミンクファーを使いました。
毛糸はイタリア製メリノウールです。
ネックのフックは小さい磁石を使い、留めやすく工夫いたしました。
今日まで3人の作家さんをご紹介いたしました。
3人3様、全く違う作風に出来上がりました。
明日以降にご紹介するお二人もまた、びっくりするほど違います。
作品を拝見して「5人5様展」にすればよかったのかなーと思った程です。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。