Osteria Bosom ブズン ‐ イタリアン|北白川|京都のランチ

きなこがカットに出かける土曜日は娘と外出できる月に一度のお楽しみday。
かねがね一度は行きたいと思っていたイタリアンの「Osteria Bosom ブズン(引用:食べログ)」に電話をいれると今日はすんなりと予約が取れました。
場所は北白川通り、ドンクの道を隔てたお隣りです。
駐車場がないのが難点。
お店のドアを開けると、美味しいお店に共通する匂いがして、期待が高まります。
テーブルも椅子もどこも気取ったところはなくごく普通です。
それもそのはず、お昼のランチは1500円(税込)でした。
メニューを選ぶとすぐに前菜が運ばれ、その美味しさにホッとします。

20100612_3901135
このお皿には緑が飾られていません。
色彩的にはもう一つと思うのですが、もしかしたら自信の表れかも。
私の好きなマッシュポテトの美味しいさといったら。
馬鈴薯の味が残り、調味料の味が分からないけれど私の作るものとは別物。
私の嫌いなパテ、このパテならいくらでも頂けます。
これに大きなバケットがアツアツで供されます。

今日のお勧めから茄子とドライトマトのオイルパスタと、ゴルゴンゾーラチーズのピッツァをそれぞれにオーダーすると「取り分けられますか」と聞いてくれて、パスタは2皿に初めから盛分けられて供されました。
20100612_3901138

茄子とトマトのオイルパスタだけれど、あっさりとして茄子とパスタの感触の違いが心地よい
20100612_3901139
このピザには唐辛子入りのオイルが添えられています。
分厚くて、、チーズの音がグツグツ聞こえそうなピッツア。
もうお腹はいっぱい。
が、娘が美味しそうに頬張るのにつられて2切れ頂きました。
朝、乗った体重計の数値がチラッと頭をかすめます。
まあ、夕食で調整しましょうか。

お店情報

店 名 Osteria Bosom ブズン
住 所 〒606-8272 京都府京都市左京区北白川山田町4-1
TEL・予約 075-706-8922
営業時間・
定休日
夜営業 17:00 – 23:00(21:30 L.O.)
昼営業(土・日)12:00 – 15:00(14:00 L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日 & 最終水曜日
その他 席数:22席
駐車場:無 近隣にコインパーキング有り 
京都府京都市左京区北白川山田町4-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る