京都岡崎界隈-2023年9月

昨夜の雨で思いの外涼しい朝だった。
それでも湿度が高く「秋が来たー」とは言えない。
京都岡崎の「みやこメッセ」でフェルトの「西村明子教室展」が開かれていたので明子先生に会いたくて覗きに行った。

素敵な「レッグウオーマー」が沢山並んでいる。
ブーツを履いたように暖かくふくらはぎを温めてくれる。
ブーツは家に入ると脱ぐけれどレッグウオーマーは脱がなくていいから、寒い時は最強だ。
選り取り見取りと言いたいけれど、教室展では販売されない。

1年ぶりにお会いした西村先生は、益々魅力がパワーアップされて眩しかった。

岡崎の楽しみは、京都テラスに私のMUST Lunchがある。
何時でもスフレオムレツ

ここの雰囲気が好き
大勢の人がワイワイ食事をしていても騒音が無い。
テーブルの配置に工夫がなされているのか、他のテーブルと視線が合わない。
だから大勢で食べる食事の楽しさと個人の食事を楽しめる大好きな場所。

デザートはお楽しみなワゴンサービス

この中から2個を選ぶ。
子供のようにワクワクするこの瞬間が好き。

1年ぶりの岡崎公園は修学旅行生で溢れていた。
流石にThe Kyotoだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る