春財布

そろそろ京都のバーゲンも空いて来た頃だろうかと、思い立って午後から京都に出かけた。

目的は、勿論春財布

そろそろ空く頃を通り越してデパートはガラガラ。

IMG_3392.JPG

普段はあまり利用していない京都駅直通の三越伊勢丹デパート。

ぐるぐる見回してもこれといった財布に出会えなかった。

あまりに店内が静かだと購買意欲に繋がらないという感じがした。

IMG_3394.JPG

やはり、いつもの大丸まで行こうと足を延ばした。

もう直ぐ日が暮れると気がせかされる4時半頃。

そこで、一目で気に入った財布に出会った。

 

それは、黄色でも金色でもピンクでもなかった。

カラーにこだわると気に入ったデザインではないことが多い。

気持ちがスーッと入る財布が一番

買った財布は緑色

嬉しいことに、デパートの春財布企画中で10日間だけ価格を下げているのだとか。

金運はなさそうだけれど、毎日持つから好きなものが一番

と、いいながら家に買って緑の財布でググってみると

 

緑色は風水では「財運、豊かさ」をあらわすそうです。

緑には「出て行ったお金を戻す」パワーがあるといわれています。

 

思いがけなく、私にぴったりの財布じゃないの。

続きを読むと

 

こつこつ働く堅実な人にお勧めで、一生懸命働かない人には効果が無いとのこと。

 

そういう事、だそうです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る