マスキングテープ

この頃、手作りの封筒をよく頂く。
今朝のポストには
茶封筒の下にミモザの花の絵を切り抜いて貼った封筒。
ポストにこの封筒を見つけたときは、ドキっとするほど感動した。
宛名が私ではなかったけれど。
DSC_9070.JPG
上下にムーミンテープを貼った封筒が入っていた。
お礼の電話の時に、思わずテープはどこにあるのと聞いてしまった。
いくつになっても、手をかけてくれたものは嬉しい。
普通の封筒に少し手を加えるとオリジナルの心を込めた封筒が出来上がる。
特に、作家さんが送ってくれる封筒はオリジナル封筒が多い。
今思えば、写真を残すべきだったと残念に思っている。
私は不器用なので、「中身が勝負」と言い続けていたけれど、この頃はこういう封筒にホロリとしてしまう。
マスキングテープファンは多いようで、この頃は雑貨店、文具屋さんには色とりどりに並んでいる。
F家に伺ったとき、箱いっぱいにテープが並んでいた。
このテープを駆使していつもオリジナルな封筒を送ってくれる。
俄然興味が湧いて、私もテープ集めを始めた。
DSC_9071.JPG
これが、面白い。
子供の時みたいに時々取り出しては眺めるだけで気持ちが充たされる。
宝石に比べれば380円のテープ道楽は、いかにも安い。
けれど、使い方は難しい。
このテープをいかに使うかはセンスを問われる。
見事なテープ使いをいつも見ているのに、自分が使うときには何故か素敵にはならないものだ。
勿論、こういうセンスで送られる中身は、素敵なものと決まっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る