春というけれど

4月というのに雨は冷たい。
今日から日吉大社では春祭りが始まる。
昨日参道は、春祭りの準備は何もなかった。
神事だけを行うらしい。
例年より早く咲いた桜は、お祭りを待たずに、朝からの雨で散ってしまったのではと案じられる。


右端に竹生島を海津大崎より遠望する



日本人の80%が不要という布マスクに460億円をかけて配布するという政府のやり方にうんざりだ。
昨日の朝テレビで、ノーベル賞を受賞された本庶先生が100億円あれば、新薬の開発が出来ると言われた。
マスクいらないから是非新薬の開発をしてください。

生活保障を全戸にはしないという説明をした時に総理は「一律給付をすると自分を含めた大臣や国会議員、そしてコロナでは減収していない公務員にも給付されるから」と、一理あるように受け取れる。
けれど、あなた方だけは何故変わらない給与が受け取れると思うのですか。
私や公務員の給与はどこから出ているのか知らないのですか。
今年の公務員の賞与が去年と変わらない額であっていいだろうか。


ドライブスルーの海津大崎

東京都の小池知事の動きが注目を集めている。
すると、件の評論家や元知事は「選挙目当てのパフォーマンス」と言う。
男の嫉妬心を垣間見るようで情けない。
前回の都知事選の時に小池知事は大人気に乗じて口を滑らせたけれど「それが何か」
彼女は4年間何の成長もしなかったわけじゃない。大都市東京を治めてきたのだ。
パフォーマンスであろうとなかろうと、自分の言葉で話している。
総理の10倍は信じられる。

大阪の吉村知事、非常時に実力を発揮するのが本物の政治家だ。
弁護士と税理士の資格を持っている政治家は強い。
自分で考えて話をするので説得力がある。
こんな時に芽を出してくれた。
期待できる政治家を見つけられた。

明日は姉母の96歳のお誕生日。
骨折から丸3年が経過した。
未だに施設内に入れないので、手紙を書いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る