5つの鍵

Bagの中のコインの重さも気になって、毎日コインを取り出しているというのに、私の鍵束は重くなるばかり。
自宅の鍵、skogの鍵、車の鍵、姉母のマンションの鍵、姉の老人施設の鍵
重いのなんのと、鍵はみんな金属なので軽くする方法がないのが無念だわ。
同じような鍵なのでチョコッと印のマスコットが付いていたりすると余計に重いんだわ、これが・・。
5つの鍵はどれもはずせない鍵ばかり。
先週名古屋から大津の施設に姉が越してきて、一番重い鍵を預かっています。
名古屋の姉は私の姉母の姉。
つまり、私は3姉妹で一番下それも、親子ほどの年の差です。
姉は昨年夏まで一人住まいをしていたのですが、転んで入院をした後、長男のいる名古屋に転居しました。
一人息子の長男は、何十年ぶりに同居する母親をどう扱うか分らないまま大事にし過ぎて、疲れてしまったようです。
それで、一番自由時間のありそうな私の住む大津市の施設に入居した次第です。
それで鍵がひとつ増え、鍵の重さの分責任も重くなりました。
頼りきってくれるので、久しぶりに子育てをしているような感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る