マニフェスト

自民党のマニフェストが守られた事がどのくらいあるのか選挙の前に知りたいモノだ。
投票する私達もマニフェストの言葉には慣れているけれど、守られなかったじゃないかと思うどころか、選挙が終わればマニフェストも忘れてしまう。
民主党のマニフェストでは独り者ではあまりいいところがないから何処に入れようかと、独身のサラリーマンに相談を受けた。
その内結婚すれば、子育て支援を受けられるじゃないのというと、結婚できる確約はないのだと。
それより、婚活支援を盛り込んではどうかといっていた。
なるほど。
民主党の財源の一番大きな所は天下り禁止による無駄使いをやめて7兆円と書いていた。(ように思う)
駆け込みの天下りも始まっているようだ。
本当に天下り禁止で7兆円節約で来ても、それが初年度だけでは効果は一時的なんだわ。
民主党政権が続く限り、節約できると思うのもどーかなあー。
高速料金の無料化は流通社会に大きな影響がでると思う。
物流が盛んになると景気上昇に効果ありかな。
共産党の75歳以上医療費の無料化も魅力があるわ。
レストランのメニューを楽しんでいるようだけれど、アラカルトはない。
全て定食で決めなければ成らない。
私としては、子供と75才以上の医療費の無料化をして欲しい。
65際になった途端に
今までかけてきた医療保険の保障は半分になった。
今までと同一保障がよければ今の倍以上を支払わなければ成らない。
暫らく考えていたのだけれど、同一の保障は放棄した。
30代からかけ続けて、いよいよ危ない年齢に差し掛かると、かくも薄情なのが民間保険会社(外資系)なのだ。
日本には高額医療制度もある。
生命保険、医療保険にたっぷり払い込んで、毎日を汲々と過ごす事は性に合わないと思ったから。
医療費が無料になると、保険保険と気にしなくていいんだけどなあ。
現役の保険代は跳ね上がる事になるんだろうから、大きな声では言いにくい。
婚活支援金ほほえましくていいかもね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る