姉母

姉母は水が飲めるようになった。
食欲も出てきたので美味しいものを食べたいと意欲的になった。
コバルト治療で5kg程痩せている。
カレーを食べたいという
沢山は食べられないだろうけれど作ればかなりの量になる。
残れば全て処分するようにこちらに回されるので、それもかなわない。
高島屋の地下に美味しいカレー屋さんがあるのを思い出した。
京都まで出かける元気があるのと聞くと、行くという
早速出かけたけれど案の定 一口二口で終わり。
それでも、水が飲めるのがうれしいと満足げだった。
85才の姉母は普段はローズ系のリップを綺麗に塗り、若作りをしているので私もつい年齢を忘れてしまうけれど、今日の姉母はすっかり年相応になった。
お正月の初詣の時とは別人になってしまった姉の姿が痛々しい。
この頃はきなこのことばかり話題になる。
犬は嫌いといっていた人なのに、きなこがなつかないのが気にかかるらしい。
子犬は何故か高齢者と小さい子供が苦手なんだと説明しても納得しない。
同じマンションで飼われていた「佐助ちゃん」というトイプーが春の転勤で東京に行くことになったと寂しそう。
きなこには迷惑だろうけれど、姉母の慰めになるのなら、しばしばマンションに参上させるしかないかな。

坂田ルツ子フェルト講習会in skog
詳細は、右サイドバーのskogのHPをご覧ください。
坂田ルツ子さんの展覧会は草庭さん(サイドバーリンク)で3月13(土)-3月28日(日)に開催されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る