きなこ変身ー初めてのカット

2度目のワクチンから2週間が過ぎて、いよいよきなこはトリミングの日を迎えました。
産毛はボサボサに伸び、歩くとユサユサと揺れるけれどその様が可愛くて、二度とない産毛の日々を楽しみたい気持ちと、爪切りや耳の中の毛を切ったり、肛門線を絞ったりをしないといけないと聞くとそれも気になる。
それに、トイプーは尻尾を切らないといけないとか、余分な爪があるのでそれも始末しないといけないとか情報を知らされて不安になる。
そんな不安の解消とカットをしてまたまた可愛くなるだろうきなこも楽しみで、トリマーさんにお願いする事にしました。


カット直前のきなこ
既に2匹のトイプーがカット中だったけれど、一寸イメージが違うかなあーという不安もあって、本を持ち込み顔はこんなカットに、足はこんな形に、身体は何センチの長さにすると、注文の多い飼い主になってしまいました。
4時間くらいかかるそうなので、久しぶりに書店に行ったけれど不安と期待でなんとも落着かず、携帯ばかりが気にかかる。
予定より早く終了してイソイソと迎えに行くと、因幡の白兎のようなきなこの姿があった。
あ~~説明が十分じゃなかったのかしら。
少し、後悔の気持ちが入り混じったけれど、飛び上がって喜ぶきなこの姿がいじらしい。
今日は雨がきつく、何時に無く寒い日にカットしなくても良かったのかなあ


かんじる比良のHPをリニューアルしました。
色々なページをクリックしてください、懐かしい写真を満載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る