きなこの里帰り

今日、きなこのお里で比良ジャンボリーがあるというので、昨日からちょっとソワソワ。
久しぶりのお里帰りなんだけど、きなこのトリミングの予約は9月5日なんですって。
それでお姉ちゃんが丁寧にブラッシングをしてくれて、おめかしして出かけたの。
おうちが近づくと以前は車の中から立ち上がって、鼻をクンクンさてたんだって。今日はそれをしなかったから「きなこは薄情やなー」ってお母ちゃんはがっかりしてたわ。
でも、それには理由があったのよー。

実家に入ると、きなこのパパとママの姿がなかった。クシュン
きなこの頭のところにあるクッションはママの匂いがしたけれどね。
お客様が多いから今日はおウチで留守番なんだって。
アタチが帰ってもママの空ちゃんは「お前なんか産んだ覚えはありません」っていつも大きな声で言うんだけれど、今日も言って欲しかったのにー。
パパの海ちゃんは「オイオイ、きなこやでー」って取りなしてくれるんだけれど・・・。

P1170175.JPG

ほおっかむりをした大きなラブちゃんがアタチの事気にしてくれたんだけど、一応「見なかったことにしてくだちゃいねー」

いつもは静かな森の中なのに今日は、野外音楽イベントなので大きな音が聞こえてくるんだ。
大きな音は苦手なんで、遠ざかろうと思ったんだけれど、あたちと同じ時に生まれた人間の女の子は一番前で聴いてるんだって。

P1170177.JPG

こんな大きな絵をどんどん描いている人もいたよ。

P1170178.JPG

お母ちゃんはズンズン前に行ってしまうけど、アタチは反対の美味しい匂いの方に行ってみたよ。

P1170183.JPG

そしたら、こんな看板見つけちゃった。

P1170187.JPG

お母ちゃんは盛んに看板を褒めてたけれど、アタチは看板ではお腹が膨れないわー。

P1170186.JPG

アララ・・沢山並んでるウーってパスしたよー。
自分だけ冷たいジュースやドーナッツを買ったみたいだったけどねー。

P1170181.JPG

そして又ステージに戻ると、アタチの仲間だと思う大きなワンコがステージに上がってたけど、叱られないのかなー。
ピンクの髪のお姉さんがとってもいい声で歌ってた。
人間は楽しそうだけれど、アタチはワンとも言えずにいたら、おとなしいワンコと勘違いされて、結構褒められちゃった。
怖くて声が出なかったんだけどね。

アタチの里帰りは空振りだったけど、クッションにいっぱい匂いをつけてきたから、パパママは明日寂しくて泣くと思うわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る