きなこのつぶやきー4

アタチはきなこという名前のある一応犬です。
お見知りおきくださいましぇ。

お姉ちゃんはアタチのことを「きにゃーんこ」と呼んでるわ。
お母ちゃんは「にゃん、にゃん」で、アタチはもしかしたら猫か?って思う日もあるのよ。
ご飯も綺麗に食べないで少し残すのが「十分頂きました」っていう事だって知ってるからいつも残すんだけど「いつもご飯起こして、アンタネコじゃないの」っておねえちゃんは言うの。
お姉ちゃんはエチケットを知らないんじゃないの。ネコみたいにお皿が綺麗になってるしねー。
今日はトリミングに出されて、お母ちゃんがお迎えに来たの。
お姉ちゃんじゃなかったからアタチはチョット、ショックでおうちに着いた時に機嫌が悪かったのよね。
だけど、お母ちゃんはシラーン顔で洗濯物を畳んでたわ。
そしたらアタチのクッションカバーが出てきてね、私はその上に座ってシュキシュキをしてたら、お母ちゃんはクッションにかけるから降りてねって、アタチをそっけなくマシュマロクッションから追い払うわけ。
「降りてやるもんか」
アタチも頑張った。
すると、お母ちゃんは涼しい顔でアタチ毎クッションにカバーをかけちゃった。
P1190001.JPG
顔の前のファースナーを下ろされたら、逃げ道なしね。
P1190004.JPG
ここまでしといて、お母ちゃん
「ネコを紙袋に押し込んで、ポンと蹴りゃニャンと鳴く」って歌うのよ。
慌てて出てやったけどね。
別に、負けたわけじゃないのよ。
ニャンに反応しただけ。
時々アタチはニャンかワンか分からなくなる・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る