2015年失敗した買い物

買ってはみたものの、ため息をつきつつ反省しているものがある。
一つは珪藻土のバスマット。
バスマットは常々気になる方で色々と試している。
珪藻土のバスマットは、従来のバスマットとは一線を画すものなので試してみたくなった。
amazonをポチリとすると、早速届けられた。
期待満々で風呂から上がったけれど、急に珪藻土の上に足を下ろす気がしなくなった。
床に置かれたマットは冷え冷えとして風呂上がりとはいえ、ひやりとしそうで躊躇われた。
冷たい冬の夜だったから。
そおーつと足を下ろすと、固い感触と冷たさが足の裏に伝わり、濡れた後はサッと消えたものの、もう使う事は出来なかった。
夏までお休み。
夏にはひやりとした感覚は良かろうかと思うけれど、カチンカチンとした感覚には慣れるだろうかと心配している。
DSC_7904.JPG
二つ目はパーフェクトビュー
テレビで観るたびに「あ―あれがあるといいだろうなあー」と思っていた。
「良いなあー」と思うと口コミを読む事は忘れてしまう。
届いた時は、嬉しかった。
早速、車に取り付けてみると、付けた時点で頭に当たる。
「邪魔だなー」と直ぐに思った。
けれど、これで西日が防げるのなら少々は我慢もしよう。
ある日、西日に向かって走った。
早速使ってみると、「えっこれで?」というレベル。
グレイのサンバイザーを外すと、ぎらぎらとした西日が目をさすので、全く役に立たない訳ではなさそうだった。
けれど、期待が大きかっただけに失望した。
こちらのサイトに同じ意見を見つけた。→
早く読んでいたなら買わなかったな。
まあ、いい勉強でした、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る