年賀状

年末にバタバタと年賀状を印刷して、どうか1日には届きますようにと28日に投函した。

一言くらいメッセージを入れたいと思いつつも、時間が足りなくて、愛想なしの年賀状になった。
それなのに、今年はお客様から沢山の年賀状を頂いた。
お忙しいのはお互い様なのに、丁寧な添え書きが書かれている。
あーー私はダメだなー。
「忙しい」のいい訳で、一筆も添えられなかった。
「楽しい時間をありがとう」
「次は何をするの?」
「ブログは続けてね。」
実はDMをお送りするのは苦手
春と秋の3か月、合計6枚のDMをお送りするけれど、受け取ると「行かなきゃ悪いかなー」とお客様も負担になるんじゃないかと、ハラハラドキドキ。
だから、楽しい時間をありがとう。
と、書いてくれると無性に嬉しかった。
そして、今日は嬉しい写真を送って頂いた。
クリスマス.jpg
家人がオーダーを受けていたクリスマスツリー
鉄のツリーに電飾をするからというオーダーだった。
車に積めるように、組み立て式でお造りしたようだけれど、鉄だけを見ているとこんな綺麗になるとは思わなかった。
道を通る人たち、わざわざ来て下さる人達、そしてお孫さんが綺麗だと喜んで下さったとお知らせ下さいました。
やってきて良かったと思えるのは、こんなお便りを頂いた時だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る