雪の降る町を

朝からぽたぽたと大粒の雪が舞う。
こんなに寒い冬は何年ぶりだろうか。
地球温暖化がいわれて久しく、地球はがんがん高温になっていったかと思っていましたが、北極から冷気が吹き出されれているとか。
振り子の原理は自然にも働くのでしょうか。
家の近くには高校野球で有名な比叡山高校があります。
雪の中、坂道を黙々と走る彼らの姿にホッとします。
走るのは実に原始的で身近かなトレーニング方法でしょう。
もっと有意義で効果的な方法があるのかも知れませんが、黙々と走る姿は感動します。
若者よ「がんばれ、がんばれ」
雪が降ろうが姉母の元へご用聞きに出かける事は日常と同じです。
家を出るまでが億劫だけど、ハンドルを握ると気持ちは自然にくつろぎ、あちらこちらと道順を変えて風景を楽しむ事にしています。
最近車の運転のマナーはどうなっているのでしょう。
私は右折、前から直進車が来ればウインカーを出して交差点内で停車します。
直進車はウインカーも出さず、直前で左折。
たびたびこれがあります。
わり込みをすれば、パッシングをしますが反面ウインカーを出さず急に右左折する車が最近増えています。
私が免許取得をした頃は、パッシングよりウインカーの方が大事だったのだけど、他人への気づかいの形が少しずれていると感じる雪の降る町です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る