自分を整える

忙しく一日過ごしてクタクタなのに、フッと眠れない夜がある。
心の奥に小さくしこる微妙な、納得できなかった気持ちが、眠りの邪魔をする。
それは、眠る前の本であったり、メールであったり、明日のスケジュールであったり理由は色々。
ちょっとおかしいと思う時は自分を整える必要がある。

今日はケーキを焼いてセルフメンテをした。
ハードルが高かった中華ちまきを簡単に作らせてくれた、野村紘子さんのレセピによるリンゴのパウンドケーキだ。
紅玉が買えたので、パイにしようかと思ったけれどパイシートはハードルが高いので冷凍を買ってからにしよう。

このケーキは材料をそろえたら、オーブンに入れるだけ。
余裕の時間で出来るけれど、明日以降に食べるほうが美味しいそうだ。
ついでに蕪のクリームスープやレンコン団子を作っても未だ時間に余裕があった。
パウンドケーキが良く出来たので、心の真ん中が穏やかですっきりしている。
普通の生活が、心を安定させる。
今夜は、よく眠れるだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る