パソコントラブル物語

11月1,2,3日は「かんじる比良」のイベントがあります。
HPをぜひチェックして下さいね。

来年の7月にバリ島行きチケットの予約が完了しましたと、ガルーダーインドネシア航空からメールが届いた。
お客様のお申込日の曜日が少し違っていますが、ガルーダーは運航日が決まっていますので一番近い日づけでお取りしましたと書かれてある。
バックライトが壊れたパソコンから新しいパソコンにデーターを移行中にトラブルが発生したようだ。
前日にその作業をしていた娘が送信ボックスにあるメールの送信キーをたたいたらしい。
すると、娘のパソコンに私からいつのものとも分からないメールが届いていたと報告を受けていたがどうやらそこうから発生しているらしい。
あわてて、送信済みのメールをチェックするとなんと、農協向けには30個もみかんの皮むきをオーダーしていた。
メールが届いてないようなので、ガルーダーにしても農協にしても電話で事は終わっているので、メールがどこをさまよっているのか探すこともしてなかった。
もちろん、ガルーダーを予約すれば宿も予約するに決まっている。
宿の方は、いつも間際に飛び込む私を知っているので、「こんなメール来ましたでー」と返信をしてくれた。
もちろん、キャンセルのメールを送りめでたく返信を頂けてほっとしている。
送信したはずなのに時々ついてないと言われることがある。
送信済みに入っているので、探しようもなかったのだけれど、迷子のメールたちが無事に帰ってきてホッとしたのも事実。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る