庭日和り

近江舞子のティーツリーガーデンさんのビオラ祭りにいつて来た。

庭人さんのビオラ640ポットと草花200ポットが揃う初日はさぞかし壮観だっただろう。
芝生の広いドッグランが会場。
ビオラ祭りでビオラばかりだったらどうしようとの心配はいらぬお世話と言うもの。
ビオラに添える草花もしっかり揃っていた。
私は、一番小さく咲くビオラや薔薇の前に植えるジキタリスが買えて大満足。
近くの山は紅葉して美しく、少し冷たく感じる空気が心地よかった。

オーナーのKanakoさんは行動力のある若い女性なので、色々な企画でファンを増やしている。
園芸店は、志賀バイパスの近江舞子Icに近くその気になれば我が家からは30分位で行けるし、琵琶湖を見下ろすバイパスは小さな旅気分にもなれる。
行きつく先に笑顔がはじける可愛いオーナーの園芸店があれば、ドライブの楽しみが増えるというものだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る