午後の風景

琵琶湖の東側、近江八幡近くの琵琶湖岸を通ると、湖に突き出して小さなレストランがあった。日本である事を忘れてしまいそうなほどの豊かな風景が飛び込んできた。
レストランのベランダは満席の様子。ガイドブック片手の県外ナンバーの車が何台も寄り付けないでいる。
近くに車を停めて近付いてみると、ベランダを満席にしている人たちはかなりのご年配と見受けられた。
駐車場にはデイサービスの車が沢山駐車している。
午後2時を回っているので、お昼をこのテラスでされたのかもしれません。
プラチナヘア-の方々は、素敵な風景の中に映画の場面のようにとけ込んでいる。
お世話する方は目を離せない大変な1日と察せられますが、ご年配の方には気の晴れる素晴らしい1日になったでしょう。
自分の車でどこへでも出かけられる今の自分は、大変贅沢な時間を過ごしている事をつくづく幸せと思わなければ罰が当たりそうです。

◇◇◇
家に帰ってテレビをつけると、楽天、村上ファンド、ライブドアの話題が持ち切りである。今日は郵政民営化法案が参議院を通過した。
浮き世はニュースに事欠かない。
私は日本放送の時と同じで株式を公開している以上、会社は株主の利益を優先すべきと考えています。
書きはじめると長くなりますので、また別の日に書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る