新潟県中越沖地震-2

昨日の地震は2007年新潟県中越沖地震と命名された。
地域的に随分近いところで起きてしまった。
阪神淡路大震災の時、これから数百年関西は大丈夫だろうと言われていたのだけれど、油断はできませんね。
被災された方に高齢者が多いといわれています。
多分私もそろそろ、そういわれる年齢に差しかかっていると思うけれど、この地震に私が合っていたら、とても立ち上がれないと思います。
生きている事が疎ましく思うくらい打ちのめされるでしょう。
今回は一般からの援助物資は要らないとアナウスされている。
阪神震災以来10年の間に色々学ぶ事が多かったと思います。
物ではなく、現金と労力が一番助かるのは事実なのでしょうね。

昨日のサッカー問題の巻がシュートを決めてくれて何よりでした。
高温多湿を象徴するような気候の中でよく頑張った。
被災された方はサッカーどころではなかったし、サッカーを見れることがこれほど幸せな事と思った試合もなかった。
明け方猛烈な雨音で目覚めた。
こんな朝にも新聞配達のバイクの音がしていた。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る