京都キエフ

3月14日の「キエフ」のコンサートのための音響を確認するために夕方キエフに出掛けた。
暮れなずむ頃の白川のあたりは京都風情が漂って、観光客でなくても写真の1枚も残したくなる。

DSC_0995.JPG
水の少ない川の中はサギが翼を半分広げながら「抜き足差し足」で歩くさまがおかしい。
DSC_0971.JPG
「キエフ」は加藤登紀子さんのお兄様が経営するロシア料理のお店。
登紀子さんのお兄様とkusuyoさんのツーショット
加藤さんとお話をすると、登紀子さんと同じ眼差しを感じる。
歳の近いご兄妹だから似てて不思議はないけれど、登紀子ファンの私としては複雑。
私が登紀子さんの大ファンだという事をkusuyoさんのCDを登紀子さんに送ると時にわざわざ伝えてくださったとか。
4月に登紀子さんに、ご紹介してくださるそうだ。
お会いすると20年ぶりくらいになるかもしれない。
家に帰って「ほろ酔いコンサート2008」のDVDを見直した。
キエフの窓の外は鴨川の風景や四条大橋や河原町の風景がよく見える。
DSC_0976.JPG
次のジャケットに使える写真取りをしようと意識すると、さっぱりいい写真が写せない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る