K&R新春シャンソンファッションショー

K&Rと言うのはkusuyoさんとkusuyoさんに西陣織の衣装を提供して下さるモードギャラリーリヨン金森瞭子さんの名前の頭文字。
サブタイトルは「仕合せの糸」
瞭子さんとkusuyoさんは御縁の糸で結ばれてステージ衣装の提供を受けるようになりました。
人と人を結ぶ仕合せの糸、人の縁
それをテーマに新春におふたりのコラボ、シャンソンファッションショーが京都ブライトンホテルで開催された。

DSC_0446.JPG
私も思いっきりお洒落をして、今日を楽しみました。
食事には定評のあるブライトンホテルのフレンチフルコースを頂いて、お楽しみのファッションショーが開催された。
DSC_0510.JPG
DSC_0608.JPG
西陣織の帯地を切ることなく、たたむ、折るということで作り上げている。
広げればいつでも帯に戻れるという金森さんの素晴らしい技法を余すところなく見せてくれた。
kusuyoさんも今日は金森さんの新作でご登場
DSC_0557.JPG
1部のオープニングは今日のテーマになった、中島みゆきさんの「糸」
2曲目も不思議な糸のご縁で結ばれた鈴木信夫さんの「ありがとうごめんなさい」を歌った。
やはり、目を瞑り頭を垂れて聞き入る曲だった。
珍しいピンクの帯地で新春らしい華やさ、女性の間ではただただため息ばかり。
DSC_0564.JPG
2部は能衣装から作られたこれも珍しいブルーのお衣装
DSC_0574.JPG
2部は今月リリースの「行かないで」のアルバムの中から、大人の女性を感じさせる曲が歌われた。
「人生はすぎゆく」
「好きよ好きよ、すきよ」と始まるこの曲は音入れの時に耳元で聞かされた演奏家の方々に「あーーおかしくなりそうだあー」と言われたらしい。
「行かないで」「カンツオーネ」と切ない歌を次々に聴かせてくれた。
私もいい女になったような心地よさで聞き入った。
新春にふさわしい佳き日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る