庭仕事ーレンガの壁泉工事

「 明日は6時に起きて来るよ」と家人は言った。
そして今朝8時前に私がブラインドを開けると、家人は既に仕事中。
レンガを積んで立水栓を作ろうとしている。
レンガの半割りはお店に依頼すると1ヵ所200円もかかるとか、これはレンガ代より高くなる。
それで先日来、比良でレンガは処理している。
私はレンガの側面の色が気に入って買ったのだけれど、家人は半分に切った段階で側面のことなどすっかり忘れたかのような設計をしてきた。
レンガの色より、作り上げることに気持ちがいっているようだ。

Rに造ると外側のモルタルが多くなりそうなので、ここで作業は止めた。
一度造ると気に入らないからと造りかえることは出来ないので、レンガをもう少し小さくして、綺麗なRを作って欲しい。
今日は計画の20%も出来なかったと不満だったらしいけれど、虫が入ってぐらぐらしたエゴの木を切り小さくするだけでも一仕事。
ウィリアム、モリスの植え込みもあったし、シッティングアーバーの下の石を敷いたりと、かなりの仕事を済ませている。
「もしかしたら、立水栓のデザインを変えるかもしれない」といいながら今日は比良へ帰っていった。
CIMG7548_edited.JPG
比良の秋
お知らせ
スペインから鍛造の作家 オカンポさんが来日されています。
skogがお世話になる、森泰之さんや山内鈴花さんの鍛造の先生です。
オカンポさんの奥様はカルメンさんとおっしゃってお二人とも日本人には覚えやすいお名前です。

日時  2011/11/11(Fri)-17(Thu) 11:00-19:00
場所  ガレリア・ラ・エスセーナ
名古屋市東区白壁2-1-21 コンセール白壁1F
052-955-8558

実は、今日伺おうと思っていたのですが、今週は水曜日には搬入もあり、チョット無理かと断念しました。
見応えのある展覧会だと思います。
お近くの方、鉄のお好きな方是非、のぞいてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る