企画展ー祭りの後は・・。

ピンクのホリ―ホックがほころびました。

 

お陰さまで、2012年上半期の企画展が終了しました。
初日にオウムの高橋容疑者が逮捕されたという情報が入り、最終日は台風が上陸し何年に一度のビックリすることばかりで記憶に残る企画展になった。
先月の企画展終了後は続いて「近江舞子の風」の準備に入ったので、企画展が終わった安堵感を味わう余裕がなかったが、今日はドドーッと疲れが出て2か月分纏めてきたようだ。
午後からいい天気につられて庭に出た。

P1150253.JPG
黄色は満開。
ホリ―ホックは昨年しょぼく咲いたのですが、植えっぱなしにしていたら今年は立派に咲きました。
P1150247.JPG
テウクリウム ヒルカニカム
名前が面白かったので信州の荻原さんで買ったもの。
これも昨年は咲いていない、こぼれダネでも増えると言う事で、これは増えた方なのかも知れません。
フロントガーデンの隅っこにも咲いている。
待っている時は姿も見せず、名札だけがむなしく残っていた。
P1150251.JPG
九蓋草
山中湖のオープンガーデンで見かけて以来憧れた花。
優しい花色に魅かれる。
これからベロニカ系やシソ系の花たちが開花の準備をしている。

きなこも今日は一日、だらりと寝そべっていました。
朝から食欲がないようですがきなこもお疲れなのかしら。
どうも外面がよろしいワンコのようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る